topimage

2017-10

 - --.--.-- --


gardenコーナー♪ - 2014.03.09 Sun

斜面にある我が家の庭に
父さんがおしゃれなコーナーを作ってくれました♪
2014庭01

ベニヤ板で壁を作り、漆喰風塗料をぺたぺたして
レンガの縁取りして完成♪
2014庭02

2014庭03

元々あった水道を立水栓にしてくれました。
2014庭05

流木の取っ手付きドアの中はガーデンシェッドに♪
庭道具置き場になりました。(^-^)v
2014庭04

花壇にはスノーフレークやチオノドクサが咲き始めました。
2014庭06

2014庭07

タイム、ローズマリー、ラベンダーなど花の咲く日が楽しみな毎日です♪
2014庭08

Read More »

今年最初の♪ - 2014.01.29 Wed

父さんの木工作品です。

お友達のri-yanさんから
マグネットボードに合わせたイーゼルのご注文でした。
ri-yanイーゼル201401

ri-yanイーゼル201402


そのri-yanさんにお願いして父さんへのお誕生日プレゼントに
ステンドの時計を作らせていただきました。
父さんの好きな色(グリーン)と貝殻をリクエストしたところ
こんな素敵な時計が完成しました♪(^-^)v
2014ステンド時計01

しっかり額にはめこんで完成!
父さんも満足気に眺めています。(^-^)
ri-yanさん、ありがとうございました♪
2014ステンド時計02

動物とシャビー♪ - 2013.09.04 Wed

父さんが可愛いものを作ってくれました。

動物たちがずらりと勢揃い♪

2013タオルフック01

何だかわかるかな~?

実は、タオルやキッチンクロスなどをお口にくわえてくれる優れものです。(^-^)b

2013タオルフック02

可愛い動物シリーズのほかに、シャビーなタイプもリクエストして作ってもらいました。

2013タオルフック03

どうやって挟んでるの?っていう作りが、とっても不思議なタオルフックです。(^-^)v

10月5日~6日に開催される「四万十手仕事市2013~秋~」に向けて手仕事がんばります♪

雑貨屋さんの増設作業♪ - 2013.08.12 Mon

暑い暑い夏が続いています。^^;
父さんは市内の素敵な雑貨屋さんのお仕事を受けてがんばっています。

右のドアが今までの店舗入口でしたが、フロント部分を増設しました。
201308Fi03

gardenグッズなどを置くスペースになるそうです。
201308Fi04

201308Fi02

2Fご自宅のチューダー風外装に合わせて取り付けた磨りガラスも素敵♪
201308Fi05

増設スペースの作業を終えて帰宅し、受注した陳列棚作りに入りました。
201308Fi06

白で下塗り後、ご希望の色に塗ってからサンダーで擦り
いい感じのシャビー感が出ました。(^-^)b
201308Fi07

きれいな色合いの棚も出来ました。
こちらもひとてま加えてシャビーな雰囲気に完成♪
201308Fi08

オーナーさん母娘のこだわりたっぷりの棚が次々と仕上がっています。
そして、娘さんが泊まり込みでお手伝いに来てくれました。(^-^)
彼女のこだわりはこんなところにも。^^
雰囲気のある取っ手を引き出しに取り付けて…
201308Fi09

気に入って取り寄せたという素敵な壁紙を背板に貼って…
201308Fi10

こんな可愛い陳列棚になりました。(^-^)b
201308Fi11

6種類の陳列棚が大方出来たので、今日お届けに行きました。
残りの作業がスムーズにすすみますように。

Kさんご夫婦&千春ちゃん、ありがとうございました。
リメイクされたお店へ伺う日を楽しみにしています。(^-^)/

201308Fi01


カップボードとキャビネット♪ - 2013.07.11 Thu

久しぶりの父さんの木工です。^^

シャビーな雰囲気のカップボードは
フラワーアレンジメント教室を開いているUさんからのご注文です。
アレンジメント作品や雑貨などをディスプレイする棚をご希望でした。
2013シャビーカップボード01

2013シャビーカップボード02

2013シャビーカップボード03

2013シャビーカップボード05

お届けした時、Uさんのアトリエの雰囲気にびったり馴染んでおり
きっと素敵にディスプレイされることと思いました。
ありがとうございました♪(^-^)
2013シャビーカップボード04



シックな雰囲気のキャビネットはNさんからのご注文です。
電話台をご希望でしたので、趣味のフラワーアレンジメント作品も飾れるキャビネットにしました。
2013シックキャビネット01

ガラスの取っ手がアクセントです。^^
2013シックキャビネット02

それから、フラワーアレンジメント用のフレームを3種類。
大変お待たせしました。^^;
素敵な作品が出来たらぜひ見せてくださいね。
ありがとうございました♪(^-^)
2013シックキャビネット03



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miho

Author:miho
高知県四万十町で田舎暮らしを楽しんでいます。地元産のヒノキで作るカントリー家具や布・自然素材を使ったhandmade日記です♪

welcome♪

最新記事

カテゴリ

カントリー家具 (39)
ミニフレーム (5)
流木 (1)
パッチワーク (11)
ステンシル (1)
ビーズワーク (1)
ドライフラワー (1)
ラベンダー (6)
手編み (14)
草木染め (11)
キャンドル (9)
暮らし (16)
イベント (34)
お店紹介 (2)
いろいろ♪ (8)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

*twitter*

*my bookshelf*

ありがとうございます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

検索フォーム

QRコード

QRコード

