topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふわふわもこもこ♪ - 2010.11.14 Sun

秋の四万十手仕事市が無事終りました。
遅くなりましたが、訪れてくださったみなさまに感謝!です。
ありがとうございました。(*^-^*)

その四万十手仕事市で指編みの体験コーナーがあり、シュシュ編みに挑戦してきました。
様々な種類の毛糸から3種類選んで、指でくさり編みしてゴムを通して完成ですが
めったにお目にかれないと思うような素敵な毛糸がずらり~(^-^)b
欲張って3ヶも編み編みしました。笑
指編みシュシュ01

調子に乗って^^;マフラーも編ませていただきました。
こちらは棒針編みの要領で・・・ざっくりと仕上がりました。^^
ボタンは鎖編みをしてぐるぐる巻きしてくくりつけました。
指だけで完成です♪
こちらもいくつか編んで、お友達にプレゼントしました。
指編みマフラー01

とっても楽しい体験させていただきました四万十手仕事市のみなさんに感謝♪です。
ありがとうございました(*^-^*)

スポンサーサイト

孫へ♪ «  | BLOG TOP |  » 「四万十手仕事市2010秋」のご案内♪

プロフィール

miho

Author:miho
高知県四万十町で田舎暮らしを楽しんでいます。地元産のヒノキで作るカントリー家具や布・自然素材を使ったhandmade日記です♪

welcome♪

最新記事

カテゴリ

カントリー家具 (39)
ミニフレーム (5)
流木 (1)
パッチワーク (11)
ステンシル (1)
ビーズワーク (1)
ドライフラワー (1)
ラベンダー (6)
手編み (14)
草木染め (11)
キャンドル (9)
暮らし (16)
イベント (34)
お店紹介 (2)
いろいろ♪ (8)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

*twitter*

*my bookshelf*

ありがとうございます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

検索フォーム

QRコード

QRコード

