topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちまちまと♪ - 2010.09.14 Tue

10月のイベントに向けて、やっとエンジンスタートです^^;

お友達のリーヤンさん作の裂き編みコースターを見せてもらい
私も裂き編みに初挑戦してみました♪
古着のシャツをロールカッターで細く長く切って裂き布を準備します。
最初は手で裂いていましたが、結構時間がかかるので^^;
父さんが以前購入していた便利なロールカッターを使用。
ベニヤ板の上で切ると早い早い!笑

sa01

裂き布を糸玉にして準備OK♪
sa02

ただひたすら細編みで丸く編み編みして、半分に折ってざっくりポーチの出来上がり♪
形がいびつですが^^;中に布地をつけました。

sa03

コースターや小物入れなど編んでみました。
sa04


次に、空き瓶にソフトワイヤーを巻きつけた一輪挿し♪
少し小振りのビンにはプリンが入ってました^^
カバーを付けてちょっぴりおしゃれに♪
一輪挿し01一輪挿し02

こんな感じで、まだまだちまちまがんばりまーす♪(^-^)/
スポンサーサイト

わんにゃんベンチ «  | BLOG TOP |  » TV台&ローボード

プロフィール

miho

Author:miho
高知県四万十町で田舎暮らしを楽しんでいます。地元産のヒノキで作るカントリー家具や布・自然素材を使ったhandmade日記です♪

welcome♪

最新記事

カテゴリ

カントリー家具 (39)
ミニフレーム (5)
流木 (1)
パッチワーク (11)
ステンシル (1)
ビーズワーク (1)
ドライフラワー (1)
ラベンダー (6)
手編み (14)
草木染め (11)
キャンドル (9)
暮らし (16)
イベント (34)
お店紹介 (2)
いろいろ♪ (8)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

*twitter*

*my bookshelf*

ありがとうございます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

検索フォーム

QRコード

QRコード

