topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


額縁作り - 2010.07.13 Tue

今春の「四万十手仕事市2010春」に参加されていた禅まい侍さん
お客様を見て、その人の中にある心の何かを感じて
即興で和紙に詩を書いてくれる詩人さんです。
私も書いて頂きましたが、味わいのある文字で書かれた言葉は
忘れかけていた大切なことを思い出させてくれました。(反省^^;)
それを額縁に飾りたくて、父さんに注文しました。
一緒に書いてもらった友人たちからご注文をいただいた額縁と
そして嬉しいことに、禅まい侍さんご自身からご注文いただいた額縁も
合わせてやっと完成しました。(^-^)


禅まい侍額縁01

和紙が映えるよう、台紙に色画用紙を使ってみました。

禅まい侍額縁02

禅まい侍さん、大変お待たせしました!
近々お届けさせていただきます。(^-^)/



私の額縁には、押し花にしたラベンダーをコラボさせていただきました。^^
禅まい侍額縁03

こんな感じです♪
毎日眺めては、心に留めています。(*^-^*)

禅まい侍額縁04



それから、お友達のri-yanさんからご注文いただいた
3種の額縁も完成し、昨日お届けしてきました。


ri-yan額縁01

左・・・ご主人コレクションのポスター、真ん中・・・これもご主人お気に入りのアイヌのキルト
右・・・ri-yanさん作のモラ

飾る作品に合わせて、楽しませていただきました。^^
ありがとうございました♪(^-^)/
スポンサーサイト

夏休み♪ «  | BLOG TOP |  » フラワーアレンジメント♪

プロフィール

miho

Author:miho
高知県四万十町で田舎暮らしを楽しんでいます。地元産のヒノキで作るカントリー家具や布・自然素材を使ったhandmade日記です♪

welcome♪

最新記事

カテゴリ

カントリー家具 (39)
ミニフレーム (5)
流木 (1)
パッチワーク (11)
ステンシル (1)
ビーズワーク (1)
ドライフラワー (1)
ラベンダー (6)
手編み (14)
草木染め (11)
キャンドル (9)
暮らし (16)
イベント (34)
お店紹介 (2)
いろいろ♪ (8)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

*twitter*

*my bookshelf*

ありがとうございます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

検索フォーム

QRコード

QRコード

