topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


カントリーライフ - 2009.09.08 Tue

夫婦で田舎暮らしをスタートしたのは2008年4月からですが
この土地に初めて家を建てたのは今から21年前…1988年のことです。
三男がお腹に居るときに、家族で週末に過ごす家を建てよう!と
四万十町にある私の父の郷の土地にプレハブを建て
父さんが内装工事をして、毎週末を家族で過ごす場所となりました。
その後、父さんの木工熱がぐんぐん上昇し(笑)
知人より廃屋になった小屋の骨組み(鉄骨)を譲ってもらったことをきっかけに
基礎から手作りの工房&ティールームを3年がかりで^^;完成させました。
life01

それを機に、私は慣れないPCと格闘しながらHPを作成して
週末の田舎暮らしや父さんの手作り、庭の様子などを紹介するようになりました。
メインサイトです→「Country-Time」


その頃からネットがご縁のお友達が増え
家族で県外の友人宅へ何度かおじゃまする機会も増えました。
我が家にもぜひお客さまをご招待したいと思ったものの
市内の自宅にも週末の家にもそのスペースがないことに気付き^^;
奮起して家族総出で田舎にゲストハウスを建てました。
life02

キットのミニログハウス完成までのスライドショーはこちら

5年ほど前に「CountryFan」さんに「私の大事な宝物」というテーマで書かせてもらいました。
こちらに載せていただいていますのでよかったら覗いてください。(*^-^*)


また、数年前に1.5坪の小屋を建てました。
南プロヴァンスの片田舎に建っているような小屋は
昨年の引越しの荷物で物置状態です^^;;
何とか整理して有効利用しなくては・・・と考えています。
life03


そんなこんなで・・・21年の月日を経て家族の歴史を見守ってくれた田舎の家が
息子たちが巣立った後、父さんと私の終の棲家となりました。
今では、長男が結婚し孫も二人に増えました。
息子たちの帰省を楽しみに暮らす日々です。
まだまだ家族の歴史は続きます・・・(*^-^*)
スポンサーサイト

イーゼル&キャンバスのCDラック♪ «  | BLOG TOP |  » お世話になっているshop♪

プロフィール

miho

Author:miho
高知県四万十町で田舎暮らしを楽しんでいます。地元産のヒノキで作るカントリー家具や布・自然素材を使ったhandmade日記です♪

welcome♪

最新記事

カテゴリ

カントリー家具 (39)
ミニフレーム (5)
流木 (1)
パッチワーク (11)
ステンシル (1)
ビーズワーク (1)
ドライフラワー (1)
ラベンダー (6)
手編み (14)
草木染め (11)
キャンドル (9)
暮らし (16)
イベント (34)
お店紹介 (2)
いろいろ♪ (8)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

*twitter*

*my bookshelf*

ありがとうございます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

検索フォーム

QRコード

QRコード

