topimage

2017-04

 - --.--.-- --


父さんの手仕事♪~2016年上半期~ - 2016.07.01 Fri

早いもので2016年も半年が過ぎました。
上半期の父さんの木工を紹介します。

☆バタフライテーブル
  手仕事市のお友達からの注文で作らせてもらった折り畳みテーブル。

2016バタフライテーブル01
2016バタフライテーブル02
2016バタフライテーブル04


☆子供用椅子
  お子さん用に犬の椅子をとの注文を受け
  背もたれをミニチュアダックスフンドにしてみました。
  子供さんが喜んで座ってくれてるそうです。(^-^)

2016犬イス01
2016犬イス02


☆ミニチュア家具
  カップボードを2種類作ってみました。

2016ミニチュア01
2016ミニチュア02
  
  キッチン
2016ミニチュア03
  シンクはサバ缶で作りました。(笑)
2016ミニチュア04
2016ミニチュア05


☆外灯
  先日滋賀の友人を訪ね、素敵な場所へ連れて行ってもらいました。
  京都にあるドゥリムトン村

2016ドゥリムトン03
2016ドゥリムトン02

そこはまるでイギリスのカントリーサイド♪
薔薇が咲き、アンティークなお店が並んだ
素敵なイギリスの街並みを満喫してきました。(^-^)v

2016ドゥリムトン04

特に父さんが気になったのは雰囲気のある外灯。(^-^)b
うちの庭にも欲しい・・・と、帰ってから何やらごそごそ。
梅雨の合間、いつの間にか庭にこんなものが立っていました。(笑)

2016ドゥリムトン05

電線付きランプを購入して鋼管の中に通して立てて
ポール部分はセメントで仕上げました。

2016ドゥリムトン06

横棒はハンギングバスケット掛けだそうです。
どんなお花を飾ろうかな~♪

2016ドゥリムトン06


下半期の手仕事も楽しみにしています。

見てくださってありがとうございました♪(^-^)/

  
  




イベントに向けて♪ «  | BLOG TOP |  » 四万十手仕事市2016~子どもの日~

プロフィール

miho

Author:miho
高知県四万十町で田舎暮らしを楽しんでいます。地元産のヒノキで作るカントリー家具や布・自然素材を使ったhandmade日記です♪

welcome♪

最新記事

カテゴリ

カントリー家具 (39)
ミニフレーム (5)
流木 (1)
パッチワーク (11)
ステンシル (1)
ビーズワーク (1)
ドライフラワー (1)
ラベンダー (6)
手編み (14)
草木染め (11)
キャンドル (9)
暮らし (16)
イベント (34)
お店紹介 (2)
いろいろ♪ (8)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

*twitter*

*my bookshelf*

ありがとうございます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

検索フォーム

QRコード

QRコード

