topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ミニ囲炉裏♪ - 2016.01.24 Sun

大寒波の週末、四万十町にも今年2度目の積雪が・・・
2016-01雪景色

日中の温度は・・・
2016-01雪景色02

そんな寒い中、父さんが空き缶を利用して
ミニ囲炉裏を作ってくれました。(^-^)
2016-01ミニ囲炉裏03

仕事に欠かせない塗料の空き缶(一斗缶)をベースにしたミニ囲炉裏。
薪ストーブに溜まった灰を活用しています。
2016-01ミニ囲炉裏02

ちょうどの高さのイスの上に乗せて
テーブル囲炉裏にしてみました。(^-^)
2016-01ミニ囲炉裏05

さっそく炭を入れ網を置いて、干し芋を焼いてティータイム♪
2016-01ミニ囲炉裏06

明日はお餅を焼こうかなぁ・・・なんて^^
美味しい楽しみが増えそうです。(^-^)b
2016-01ミニ囲炉裏07



昨年12月の父さんの誕生日にプレゼントした器♪
陶芸教室されている日常屋さんで作らせていただきました。
といっても、初体験のろくろは難しくて
ほとんど先生に作っていただいた次第です。^^;
ありがとうございました♪(^-^)
2016陶芸01

一緒に体験した友人が作ってプレゼントしてくれた箸置き。
2016陶芸02

裏面にイニシャルまで入れてくれてました。
ありがとう~♪(^-^)
2016陶芸03







四万十手仕事市2016~子どもの日~ «  | BLOG TOP |  » 今年最後の~♪

プロフィール

miho

Author:miho
高知県四万十町で田舎暮らしを楽しんでいます。地元産のヒノキで作るカントリー家具や布・自然素材を使ったhandmade日記です♪

welcome♪

最新記事

カテゴリ

カントリー家具 (39)
ミニフレーム (5)
流木 (1)
パッチワーク (11)
ステンシル (1)
ビーズワーク (1)
ドライフラワー (1)
ラベンダー (6)
手編み (14)
草木染め (11)
キャンドル (9)
暮らし (16)
イベント (34)
お店紹介 (2)
いろいろ♪ (8)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

*twitter*

*my bookshelf*

ありがとうございます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

検索フォーム

QRコード

QRコード

