topimage

2017-04

 - --.--.-- --


今年最後の~♪ - 2015.12.27 Sun

2015年の父さんの仕事納めは、友人宅のウッドデッキ作りでした。

屋根代わりのカーポートの下に作ります。

2015-12テラス造り01


1日目はブロックをセメントで固定して基礎作り。

2015-12テラス造り02


2日目はヒノキで土台を作り、基礎にボルト留めました。
(裏面に防腐防虫塗料を塗装)

2015-12テラス造り03


3日目には手摺りの柱を立て、筋交いの×を入れて塗装。

2015-12テラス造り03

2015-12テラス造り05

その後、杉板を床のサイズに切り揃えて3日目終了。

2015-12テラス造り06


4日目は床板にサンダー掛けして土台にビス留め後、塗装して無事完成!
約7畳の広いテラスとなりました。(^-^)b
2015-12テラス造り07

2015-12テラス造り08

施主の友人ご夫婦と愛犬ラッキーちゃんにも気に入ってもらえたようでひと安心♪

2015-12テラス造り09

さっそくお気に入りのテーブルセットを設置。

2015-12テラス造り10

このウッドデッキがご家族の憩いのスペースとなりますように。

2015-12テラス造り11

ありがとうございました♪(^-^)/




ミニ囲炉裏♪ «  | BLOG TOP |  » 12月ですね♪

プロフィール

miho

Author:miho
高知県四万十町で田舎暮らしを楽しんでいます。地元産のヒノキで作るカントリー家具や布・自然素材を使ったhandmade日記です♪

welcome♪

最新記事

カテゴリ

カントリー家具 (39)
ミニフレーム (5)
流木 (1)
パッチワーク (11)
ステンシル (1)
ビーズワーク (1)
ドライフラワー (1)
ラベンダー (6)
手編み (14)
草木染め (11)
キャンドル (9)
暮らし (16)
イベント (34)
お店紹介 (2)
いろいろ♪ (8)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

*twitter*

*my bookshelf*

ありがとうございます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

検索フォーム

QRコード

QRコード

