topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ラベンダーの季節♪ - 2015.06.22 Mon

大好きなラベンダーの季節がやって来ました!(^-^)
梅雨真っ只中にもかかわらず、今年も元気に大きく育ってくれました。

一番早く咲いた、花姿・香りとも素敵なイングリッシュラベンダー♪
2015ラベンダー01

ドライフラワー用に吊り下げています。
2015ラベンダー02

耐暑性があるラバンディン系ラベンダーを
ラベンダースティック用にたくさん育てています。
2015ラベンダー04

地植えにしてラベンダー畑を作るのが夢なのですが何度も失敗。^^;
今は軒下のレンガ花壇と鉢植えで夏越しして大きく育ちました。
2015ラベンダー03

2015ラベンダー05

2015ラベンダー06

昨日は毎月第三日曜日に四万十町で開催されている「Sunday market」で
ワークショップしてきました。
素敵なボードはお友達の手描きです。
愛子さん、ありがとう♪(^-^)
2015ラベンダー07

昨年は収穫が少なくて定員5名でしたが^^;
今年は10名の方に作っていただけました。(^-^)v
2015ラベンダー08

2015ラベンダー09

2015ラベンダー10

2015ラベンダー11

2015ラベンダー12

清々しい香りに包まれた時間を共有できた楽しいひとときでした。
ご参加くださったみなさんにレースで作ったラベンダーサシェもプレゼント♪
喜んでいただけて嬉しかったです。(*^-^*)
2015ラベンダー13

元気に咲いてくれたラベンダーにも感謝!
今年も無事夏越しできますように・・・
そして、来年もまた幸せな時間を過ごせますよう
しっかり育てたいと思います。(^-^)/

2015ラベンダー14



かき氷♪ «  | BLOG TOP |  » 紫陽花タペストリー♪

プロフィール

miho

Author:miho
高知県四万十町で田舎暮らしを楽しんでいます。地元産のヒノキで作るカントリー家具や布・自然素材を使ったhandmade日記です♪

welcome♪

最新記事

カテゴリ

カントリー家具 (39)
ミニフレーム (5)
流木 (1)
パッチワーク (11)
ステンシル (1)
ビーズワーク (1)
ドライフラワー (1)
ラベンダー (6)
手編み (14)
草木染め (11)
キャンドル (9)
暮らし (16)
イベント (34)
お店紹介 (2)
いろいろ♪ (8)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

*twitter*

*my bookshelf*

ありがとうございます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

検索フォーム

QRコード

QRコード

