topimage

2017-07

 - --.--.-- --


「四万十手仕事市~2014秋~」に向けて♪その1 - 2014.09.13 Sat

先日、藍で染めたコットン糸と毛糸です。
2014藍生葉染め08

コットン糸でバラの花びらを編んでくるくる巻いてみました。
2014藍生葉染め09

毛糸で少し小さ目の花を編んで、葉っぱをコットン糸で編むと・・・
2014藍生葉染め10

ブローチに仕立てようかと考えています。(*^-^*)
2014藍生葉染め11


同じく藍で染めたWガーゼ布や以前に草木染していた布でコースターを縫いました。

右から2枚は藍の生葉染め、3枚目は栗の渋皮染め
4枚目はハイビスカス染め、左端はみかんの皮染め(淡い黄色)です。
2014藍生葉染め12

裏側はリネン生地を合わせました。
2014藍生葉染め13


10月4日・5日に開催される「四万十手仕事市~2014秋~」に出展します。
ぜひ遊びに来てくださいね~♪(^-^)/
2014手仕事市秋01


「四万十手仕事市~2014秋~」に向けて♪その2 «  | BLOG TOP |  » 藍の生葉染♪2014年

プロフィール

miho

Author:miho
高知県四万十町で田舎暮らしを楽しんでいます。地元産のヒノキで作るカントリー家具や布・自然素材を使ったhandmade日記です♪

welcome♪

最新記事

カテゴリ

カントリー家具 (39)
ミニフレーム (5)
流木 (1)
パッチワーク (11)
ステンシル (1)
ビーズワーク (1)
ドライフラワー (1)
ラベンダー (6)
手編み (14)
草木染め (11)
キャンドル (9)
暮らし (16)
イベント (34)
お店紹介 (2)
いろいろ♪ (8)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

*twitter*

*my bookshelf*

ありがとうございます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

検索フォーム

QRコード

QRコード

