topimage

2017-05

 - --.--.-- --


2014年のラベンダー♪ - 2014.06.29 Sun

5月に蕾をつけ始めたラベンダー♪
2014lave01

6月に紫色の花穂が伸びてきました。
2014lave02

2014lave03

2014lave04

濃い紫色のイングリッシュラベンダーは摘み取ってドライフラワーにします。
2014lave05

少し遅れてぐんぐん茎と花穂が伸びてきた薄紫色のラバンディン系ラベンダー♪
耐暑性のある大型ラベンダーです。(^-^)b
2014lave06

2014lave07

2014lave08

毎年、花穂をリボンで織ったラベンダースティックを作って楽しんでいます♪
2014lave09

2014lave10

2014lave11

今年もたくさん出来ました。
香りに癒されるひとときです♪(*~-^*)

梅雨明けまでまだしばらくありそうですが
暑い夏に向けて元気に過ごしましょう~♪p(^-^)q




藍の生葉染♪2014年 «  | BLOG TOP |  » 四万十手仕事市~2014子供の日~

プロフィール

miho

Author:miho
高知県四万十町で田舎暮らしを楽しんでいます。地元産のヒノキで作るカントリー家具や布・自然素材を使ったhandmade日記です♪

welcome♪

最新記事

カテゴリ

カントリー家具 (39)
ミニフレーム (5)
流木 (1)
パッチワーク (11)
ステンシル (1)
ビーズワーク (1)
ドライフラワー (1)
ラベンダー (6)
手編み (14)
草木染め (11)
キャンドル (9)
暮らし (16)
イベント (34)
お店紹介 (2)
いろいろ♪ (8)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

*twitter*

*my bookshelf*

ありがとうございます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

検索フォーム

QRコード

QRコード

