topimage

2017-09

 - --.--.-- --


2013年のラベンダー♪ - 2013.06.07 Fri

今年もラベンダーの季節がやってきました♪(^-^)

イングリッシュラベンダーの「スーパーふらの」は2年目の鉢植えです。

色・花姿・香りともドライフラワーに最適な種類です。

2013lavender01

お友達のhandmadeと並べて飾ってみました。(^-^)

2013lavender02


今春苗を購入した「グロッソ」はラバンジン系のラベンダーで

イングリッシュラベンダーとスパイクラベンダーとの交配によって生まれた品種だそうです。

耐暑性のある大型ラベンダーなので、地植えでも育てやすそう。^^

今回は両親たちの家の庭へ植えてみました。

石ころが多く水はけが良いこと、日当たりと風通し良い場所なので

いつかラベンダー畑を・・・と今から目論んでいます。(笑)

2013lavender03

2013lavender04

グロッソは香りが素晴らしく、花茎も長いのでラベンダースティックには最適です。

少しずつ収穫して作っています。

2013lavender05

2013lavender06

梅雨時期の収穫ですが^^;

清々しい香りに包まれるこの季節が大好きです♪(*^-^*)

今年の苗たちが、元気に夏越ししてくれますように♪



カップボードとキャビネット♪ «  | BLOG TOP |  » 5月のキャンドル教室にて♪

プロフィール

miho

Author:miho
高知県四万十町で田舎暮らしを楽しんでいます。地元産のヒノキで作るカントリー家具や布・自然素材を使ったhandmade日記です♪

welcome♪

最新記事

カテゴリ

カントリー家具 (39)
ミニフレーム (5)
流木 (1)
パッチワーク (11)
ステンシル (1)
ビーズワーク (1)
ドライフラワー (1)
ラベンダー (6)
手編み (14)
草木染め (11)
キャンドル (9)
暮らし (16)
イベント (34)
お店紹介 (2)
いろいろ♪ (8)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

*twitter*

*my bookshelf*

ありがとうございます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

検索フォーム

QRコード

QRコード

