topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


テラス造り♪ - 2013.05.19 Sun

テラスの床板は丈夫な杉の道板を使用しました。
テラス03

土台の上に取付後、サンダーで削ります。
テラス04

塗料を塗って…
テラス05

梁と柱を立てます。
テラス06

垂木を等間隔に取り付けて・・・
テラス07

桁も取り付けていきます。
テラス09

屋根は透明の波板を張り合わせていきます。
テラス12


テラス13

柱に手摺りを取り付けて
テラス14

屋根の先に樋を取り付けて完成♪(^-^)v
テラス15

掃出しサッシに木枠の網戸を取り付けて風通し良くなりました。
テラス16

最後に鉄骨と筋交いをアイボリー色塗料で塗り替えて完成となりました。
昨年12月から始まった家造りは長~い工事期間を経て^^;何とか終了です。
新生活にも慣れてきた両親たちが暮らしやすいように
これからも少しずつ工夫を重ねていくことになりそうです。
広いテラスでリハビリしたり、のんびりお茶したり…楽しんでもらえたら嬉しいです。(^-^)

父さん、本当にご苦労さまでした。
いつも応援してくださったみなさまにも心から感謝です。
ありがとうございました♪ (^-^)/



スポンサーサイト

5月のキャンドル教室にて♪ «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました♪

プロフィール

miho

Author:miho
高知県四万十町で田舎暮らしを楽しんでいます。地元産のヒノキで作るカントリー家具や布・自然素材を使ったhandmade日記です♪

welcome♪

最新記事

カテゴリ

カントリー家具 (39)
ミニフレーム (5)
流木 (1)
パッチワーク (11)
ステンシル (1)
ビーズワーク (1)
ドライフラワー (1)
ラベンダー (6)
手編み (14)
草木染め (11)
キャンドル (9)
暮らし (16)
イベント (34)
お店紹介 (2)
いろいろ♪ (8)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

*twitter*

*my bookshelf*

ありがとうございます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

検索フォーム

QRコード

QRコード

