topimage

2017-07

 - --.--.-- --


8月の押し花キャンドル♪ - 2012.08.03 Fri

昨夜は2ヶ月ぶりのキャンドル教室♪
藤岡さわ先生がタイで1ヶ月半、カービングのお勉強して無事帰国されました。
先の細いナイフで石鹸を彫り上げた作品を見せていただきましたが
どれも繊細で素晴らしい!

8月キャンドル教室01

スイカやメロンなどにもフルーツカービングした写真も見せていただきました。
いつか実物をぜひ拝見したいものです。^^
嬉しいことに、次回のキャンドル教室では
石鹸のカービングを体験させてくださるそうなので
今から楽しみです。(^-^)


さて、昨夜は初めて大きなキャンドルに挑戦しました。
今回も作りためていた押し花をぎゅっ!と詰め込んでみました。^^

2012年8月キャンドル教室02

庭に咲いたクレマチスにイングリッシュローズ・ミニバラなど。

2012年8月キャンドル教室03

裏面にミニバラの花びら(ハート型)が見えるようにするには
流し込んだロウに裏向けた花びらを沈めます。

2012年8月キャンドル教室03


今回ご一緒したみなさんの作品もどうぞ♪

2012年8月キャンドル教室05

2012年8月キャンドル教室06

みなさん、それぞれ素敵でしょう♪(^-^)b

ご指導くださる、さわ先生とお母さまの優しくて気さくなお人柄に
和気あいあいとした楽しい時間を過ごしてきました。
ありがとうございます♪
次回も楽しみにしています。(^-^)/

2012年8月キャンドル教室04

カントリーフレーム♪ «  | BLOG TOP |  » 窓作り♪

プロフィール

miho

Author:miho
高知県四万十町で田舎暮らしを楽しんでいます。地元産のヒノキで作るカントリー家具や布・自然素材を使ったhandmade日記です♪

welcome♪

最新記事

カテゴリ

カントリー家具 (39)
ミニフレーム (5)
流木 (1)
パッチワーク (11)
ステンシル (1)
ビーズワーク (1)
ドライフラワー (1)
ラベンダー (6)
手編み (14)
草木染め (11)
キャンドル (9)
暮らし (16)
イベント (34)
お店紹介 (2)
いろいろ♪ (8)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

*twitter*

*my bookshelf*

ありがとうございます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

検索フォーム

QRコード

QRコード

