topimage

2017-11

 - --.--.-- --


窓作り♪ - 2012.07.27 Fri

毎日暑い日がつづいています。
我が家のゲストハウスとして使っているミニログに
新たに窓を作ることにしました。
帰省する息子たちが泊るとき、寝苦しくないようにと
風通し良くするために父さんががんばってくれました。


この壁面をくり抜くことに…
2012年ミニログ窓01

場所を決めて印をつけて…
2012年ミニログ窓02

いきなり丸ノコで切り始めました…^^;
2012年ミニログ窓03

切れ目からもう外が見えています…^^;;
2012年ミニログ窓04

木槌でコンコンと叩くと、裏の景色が見えました!
父さん、ワイルドだねぇ~笑

2012年ミニログ窓06

木枠をはめ込んで、隙間をコーキングして…
2012年ミニログ窓07

ささ~っと作ってくれたアクリルガラス窓を取り付けました。
2012年ミニログ窓08

こんな取っ手が付きました。
2012年ミニログ窓11

裏山から吹く風が気持ちいい窓が出来ました♪(^-^)v
あとは、網戸を作って取り付けたら完成です。

2012年ミニログ窓09

窓の外側に雨除けの庇もつくってくれました。
なんか可愛い♪^^

2012年ミニログ窓12

入口ドアのステンドグラスはri-yanさんに作っていただきました。
いずれこの窓にもステンドを入れたいなぁと早くも構想しています。笑

2012年ミニログ窓10

キットのミニログハウスは約10年前に家族総出で建てました。
たくさんのお客さまを迎えてきました。
これからも静かに家族の歴史を刻んでくれることと思います。

父さん、今日は暑い中おつかれさまでした。感謝♪(^-^)



8月の押し花キャンドル♪ «  | BLOG TOP |  » USA50州キルト №5~№6

プロフィール

miho

Author:miho
高知県四万十町で田舎暮らしを楽しんでいます。地元産のヒノキで作るカントリー家具や布・自然素材を使ったhandmade日記です♪

welcome♪

最新記事

カテゴリ

カントリー家具 (39)
ミニフレーム (5)
流木 (1)
パッチワーク (11)
ステンシル (1)
ビーズワーク (1)
ドライフラワー (1)
ラベンダー (6)
手編み (14)
草木染め (11)
キャンドル (9)
暮らし (16)
イベント (34)
お店紹介 (2)
いろいろ♪ (8)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

*twitter*

*my bookshelf*

ありがとうございます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

検索フォーム

QRコード

QRコード

