topimage

2017-06

 - --.--.-- --


鍋つかみとスイーツ♪ - 2015.02.04 Wed


遅くなりましたが、今年の手仕事初めは・・・

鍋つかみ♪(^-^)
2015鍋つかみ01

熱くなった蓋もOK♪
2015鍋つかみ02

裏にもお気に入りの布を使いました♪
2015鍋つかみ032015鍋つかみ04


こちらは編み編みスイーツ♪
苺のカップケーキとブルーベリーのカップケーキ♪
2015スイーツ編み02

マカロンも増産中です。(笑)
2015スイーツ編み01





ハンド&レッグウォーマー♪ - 2014.12.02 Tue

師走に入ると同時に寒い冬がやって来ました。(><)
コタツで編み編みが楽しい季節♪
ピエロさんのグラデーション糸「Orange」は空気を含んだような
優しいふんわり感が心地よいメリノウール100%糸です。
2014編み物01

11月から編み始めたレッグウォーマーがやっと仕上がりました♪
2014編み物02

そして、ハンドウォーマーと帽子も♪
2014編み物03

毎日がんばっている孫娘にお誕生日のプレゼント♪
2014編み物04


先日、お友達のブログで見かけてお願いして縫ってもらったがま口バッグが届きました♪
大きい黒のげんこ玉がなんとも可愛くてちょっとレトロなバッグです。
2014がま口バッグ01

お友達のyoshimiちゃんから分けてもらったアンティークレースをあしらって
ついでにボタンもくっつけて遊んでみました。(^-^)
2014がま口バッグ02

反対側はシックなビーズレースを~♪
2014がま口バッグ03

見てくださってありがとうございました♪(*^-^*)


スヌード♪ - 2013.11.29 Fri

先日から編み編みしていたスヌードが仕上がりました♪
2013毛糸編み02


お次はブルー系で…♪
2013毛糸編み03


孫たちへのプレゼントです♪
気に入ってもらえたら嬉しいなぁ。(*^-^*)
2013毛糸編み04


さてさて、12月15日の「半平de緑林SundayMarket」に向けて手仕事始めました♪
201312サンデーマーケット01

今回はキラキラ&モコモコなリースやオーナメントなどなど
Xmasな小物を準備しています♪
がんばりま~す♪(^-^)/

春の気配♪ - 2013.02.14 Thu

すっかりご無沙汰しています。^^;
2月もはや半分過ぎようとしています…早い!


父さんは年明けから家造りに励んでいます。
私も微力ながら手伝っています。p(^-^)q
その様子はこちらからどうぞ♪


さてさて、庭も少しずつ春の花が咲き始めました。
春に向けてそろそろ手仕事をスタートしたいと思い
今日はお友達のお店で材料を仕入れてきました。
オレンジ393」さんはチャレンジショップを経てお店をオープンしたばかりです。
ネイルストーン、ビーズ、デコパーツなど
女の子が大好きな可愛くてキュートなパーツが数多く揃っています。
目移りしながら、髪留めピンとバラのパーツなど選んできました。
さっそく、編んでいたお花のモチーフにあしらって
春らしい髪留めをいくつか作ってみました。


2013髪留め01

今日はバレンタインデーということで
チョコ入りカヌレのプレゼントもいただきました。
Yさん、ありがとうございました。(^-^)


5月の四万十手仕事市に向けて、小物づくりがんばります♪(^-^)/

温かい小物♪ - 2012.12.03 Mon

12月になりました♪
紅葉が散り始めて、霜の朝が多くなりました。
太陽が恋しい季節です。

この冬最初の編み物は、アームウォーマーです。
まずはシンプルなゴム編みで編んでみました。
親指穴をあけて、かぎ針で縁編みしました。
これは忘年会のプレゼント交換用に。

2012アームウォーマー01

グラデーション毛糸で編んだ自分用は、縁編みなしのシンプルなもの。
すでに朝晩使っているのでもこもこになってます。^^;
色違いで友人にプレゼントしました。

2012アームウォーマー02


寒くなるとちくちくしたくなる羊毛フェルト♪
ひたすら丸めて(笑)かぼちゃ風に仕上げた髪留めです。

2012髪留め01

毛糸の小花の髪留めも♪
可愛いお友達が来た時のプレゼント用です。(^-^)

2012髪留め02

コタツに入って少しずつ編み編みを楽しみたいと思います。(^-^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miho

Author:miho
高知県四万十町で田舎暮らしを楽しんでいます。地元産のヒノキで作るカントリー家具や布・自然素材を使ったhandmade日記です♪

welcome♪

最新記事

カテゴリ

カントリー家具 (39)
ミニフレーム (5)
流木 (1)
パッチワーク (11)
ステンシル (1)
ビーズワーク (1)
ドライフラワー (1)
ラベンダー (6)
手編み (14)
草木染め (11)
キャンドル (9)
暮らし (16)
イベント (34)
お店紹介 (2)
いろいろ♪ (8)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

*twitter*

*my bookshelf*

ありがとうございます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

検索フォーム

QRコード

QRコード

