topimage

2017-08

 - --.--.-- --


カントリーフレーム♪ - 2012.08.23 Thu

9月末に開催される四万十手仕事市2012~秋~に向けて
少しずつ準備しています。


今回は久しぶりのカントリーフレームを製作しました。
フレームと細かいパーツは父さん担当です。
手押しポンプ、花車、木桶、ポスト、スコップ&フォーク
ホーキ&チリトリなど全て木やスチール缶を使った手作りです。


2012手仕事市秋ガーデンフレーム01

私の担当は木の柵、厚紙で作ったジョーロ、洗濯物(布)と
ドライフラワーアレンジです。


2012手仕事市秋ガーデンフレーム02

2012手仕事市秋ガーデンフレーム03

2012手仕事市秋ガーデンフレーム04

今回、がんばって10フレーム作りました。
お好みのカントリーフレームをお選びください。^^


9月29日(土)・30日(日)は四万十町へぜひお越しください♪(^-^)/

*詳しくは四万十手仕事市blog(click)をご覧ください。


小さな世界 - 2010.04.17 Sat

「四万十手仕事市2010春」に出展するため
父さんに手伝ってもらい、久しぶりにちまちまと作りました。^^

*プロヴァンスの夏*シリーズ
四万十手仕事市2010春mf01

*tea time*シリーズ
四万十手仕事市2010春mf02

*風のガーデン*シリーズ
四万十手仕事市2010春gf01

*庭仕事*シリーズ
四万十手仕事市2010春gf02



昨日までの雨がすっきりと上がった青空の下、
四万十町にある旧都築邸(旧半平旅館)にて
「四万十手仕事市2010春」が開催されました。
朝からたくさんのお客さまが足を運んでくださり、どのブースも賑わっていました。
今日の様子は四万十手仕事市blogにて紹介してくださっていますのでご覧ください。


最終日の明日もたくさんの出逢いがありますように…♪
ぜひ四万十町へお越しくださいませ♪(^-^)/

小さな世界(№4~№6) - 2009.07.21 Tue

白のアンティークフレームの風景です。
フレームサイズは16㎝×16㎝です。(フレーム内は9㎝×9㎝)

*プロヴァンスの夏*(№4)
mfベビードレス(ブルー)

ベビードレスのハンガーはソフトワイヤーで手作りしました。
mfベビードレス2


*tea time*(№5)
mf帽子(ピンク)

レース糸でミニドイリーを編んで真ん中にビー玉を入れ
全体にボンドを塗って帽子の形にしました。

mf帽子2


*tea time*(№6)
mf帽子(ピンク)


8月中旬に高知県四万十町の「道の駅 あぐり」で
父さんも参加している四万十木礼会(しまんともくれいかい)の作品展が開催されます。
四万十町で木工活動されている方々の作品展示と
夏休み木工教室も行われます。
日時など詳しいことはまた後日お知らせします♪

私もミニフレームなど父さんと合作で参加します。
まだまだこれからがんばりまーすp(^-^)q

mf3枚

小さな世界(№2~№3) - 2009.06.16 Tue

*高原の朝*(№2)
高原の朝

麦わら帽子にオオデマリとライスフラワーでコサージュ風にアレンジしてみました。
(お皿・ピッチャー・麦わら帽子は既製品使用)
高原の朝2
フレームサイズは16㎝×16㎝です。
(フレーム内は9㎝×9㎝)



*旅の思い出*(№3)
旅の思い出2

旅先で拾った貝殻(実際、地元の海辺で拾ってきたもの)
お土産のレースやスカーフや絵を飾って旅の余韻にひたっている雰囲気を。
タイトルはイメージを膨らませて(妄想^^;)付けています。

旅の思い出
フレームサイズは16㎝×16㎝です。
(フレーム内は9㎝×9㎝)

小さな世界(№1) - 2009.06.13 Sat

木で作ったフレームに小さな風景を描いています。

*風のガーデン*
風のガーデン

洗濯バサミ以外のパーツはすべて手作りです。
洗濯物が風に揺れている雰囲気が出ているかな・・・?
風のガーデン4

庭には大好きなラベンダーが揺れています^^
先日、庭から収穫してドライにしたラベンダーをアレンジしました。

風のガーデン2

そして、満開のバラも風に揺れて・・・♪
ミニバラの夢乙女をドライにしてアレンジしました。
足元の淡グリーンは春に咲いたオオデマリです。
風のガーデン3

フレームサイズは16㎝×30㎝(フレーム内 9.5㎝×24㎝)
これからも色々な風景を描いていきたいと思います(*^-^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miho

Author:miho
高知県四万十町で田舎暮らしを楽しんでいます。地元産のヒノキで作るカントリー家具や布・自然素材を使ったhandmade日記です♪

welcome♪

最新記事

カテゴリ

カントリー家具 (39)
ミニフレーム (5)
流木 (1)
パッチワーク (11)
ステンシル (1)
ビーズワーク (1)
ドライフラワー (1)
ラベンダー (6)
手編み (14)
草木染め (11)
キャンドル (9)
暮らし (16)
イベント (34)
お店紹介 (2)
いろいろ♪ (8)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

*twitter*

*my bookshelf*

ありがとうございます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村

検索フォーム

QRコード

QRコード

